どうも飼い主です
いつの間にかゴールデンウィーク。
どうも飼い主です。



とはいえ飼い主はカレンダー通りの勤務体系なので
普通に仕事仕事…。5/2から休みが始まります。

この時期、ハルにとっては嫌なイベントが…。
年に1回の混合ワクチン接種(注射)です。

毎回動物病院に行くたびにお漏らししちゃったりと
極度に緊張してしまうハル。
家でのお姫様ぶりは影を潜め、すっかり萎縮して
お医者さんに検診されるときはもう
くちゃくちゃな顔して嫌がります。
でも室内飼いとはいえ、病気に備えることは必須。
心を鬼にして連れていきました。

いつも自転車で連れて行ってたのですが
最近原付バイクを買ったこともあり
音が少々うるさくても短時間で行けたほうが
ハルの負担が少なくてすむのでは?と
バイクで連れて行くことにしました。

スクータータイプなのでステップ部分にキャリーケースを
置けるのですが、しかしここは一番振動が伝わるので却下。

そこで、背負うのが一番振動もなくハルが楽ではと思い
リュック型のキャリーケースを探してみました。

そこで発見したのがこれ
オーエフティー ブロッサムリュックキャリー ミリタリールックM

ちょっとお高めですが、しかしこれはなかなかの優れもの。



普通に手提げで

201504303.jpg

リュックや

201504302.jpg

キャリーにも


あとはストラップがついているので
ショルダーとしても使える
まさに1つで4つおいしい作り。

すごく使い勝手がよくておすすめなのですが
ただひとつの難点は重いこと。
本体だけで3kg強あり、ハルが入るとプラス6.5kgで
合わせておよそ10kg。

背負うときは思わず「よいしょ」と声が漏れる仕様になります。

201504304.jpg

「はやくだすですよ」
メッシュで最低限の視野が確保されています。
あんまりいろいろ見えすぎても不安になるようなので
このくらいでちょうどいい。

はじめてバイクで連れていきましたが
道中鳴きまくってはいたものの
早く着いたからか、お漏らしもなく
以前よりも安定してたように思います。
飼い主的にも自転車より背負ってバイクのほうが
断然楽でよかったですね。

201504305.jpg

「やれやれですよ」
ハルにとってはキャリーケースは嫌な思い出しかないだろうし
ハルの部屋(客間)の隅っこで見えにくいところで保管。

とりあえずおつかれさま、ハル。
04/30 12:58 | ハルにっき | コメント:0 | トラックバック:0
がさがさ


あ、どうも

1I4A9825.jpg

やどかりハルですよ
04/30 07:55 | ハルにっき | コメント:0 | トラックバック:0
あーーー


ほっかほかですよ
04/30 07:47 | ハルにっき | コメント:0 | トラックバック:0
きりっ


さてきょうもがんばるですよ
04/28 08:25 | ハルにっき | コメント:0 | トラックバック:0
ごちそうさま


きょうもいいあじしてましたよ
04/28 08:24 | ハルにっき | コメント:0 | トラックバック:0
はやくはやく


ごはんのじかんですよ
04/27 08:05 | ハルにっき | コメント:0 | トラックバック:0
かれいに


とぶですよ

1I4A9737.jpg

とうっ
04/27 08:03 | ハルにっき | コメント:0 | トラックバック:0
きょうも


いいてんきですよ
04/24 08:18 | ハルにっき | コメント:0 | トラックバック:0
おそと


ちぇっくちゅう
04/24 08:17 | ハルにっき | コメント:0 | トラックバック:0
ふがふが


くしゃみがでそうですよ
04/23 08:36 | ハルにっき | コメント:0 | トラックバック:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ハル All Rights Reserved