どうも飼い主です


「あさごはんはしっかりたべなきゃですよ」


…って思ってるのかどうかわかりませんが。
猫が早起きなのは、猫飼ってる人は
毎朝実感してることだろうと思います。

3月ごろまでのまだまだ寒い時期は
早くても6時半くらいにニャーニャーペチペチ叩かれて
起こされてましたが、4月も終わりのここ最近は
5時前には起こされます(泣

お腹空いてるのもあるのかもしれませんが
夜明けや夕暮れの薄暗い時間帯に活発に活動する
本能に従っていると思われます。

が、太陽の動きではなく時間で行動を決める
ニンゲンにとっては早過ぎる時間帯。
特に飼い主は出勤時間は朝10時で、9時に家を出れば間に合うのに
5時だと家を出るまで4時間もゆっくりと…いやゆっくりすぎなんですけど。

とはいえ起こされてご飯あげてトイレ掃除してあげて…とやってると
さすがに目もさめて次は飼い主も食事を始めます。
そのまま録画してたテレビなど見たりとのんびり。

ハルはといえば、お腹も満たされてうつらうつらと再び寝始めるんですが
2度寝すると遅刻しそうで怖いので、飼い主はそのままのんびりしてます。

でも、最近はそういう生活も悪くないなと思えるようになりました。
仕事の帰りが遅いので、夜はあまりハルと遊んであげたり
自分のことをする時間がないのですが、その分朝にできるからです。

出勤ギリギリまで寝てた生活がこの1年で一変したんですけど
我ながらやればできるじゃないかと思ってます。
ハルのおかげといってもいいんでしょうね。
本猫は好きなようにしてるだけなんでしょうけど(笑
04/30 12:41 | かいぬしにっき | コメント:0 | トラックバック:0
ハルのおへや
1I4A4296.jpg

ようこそですよ



くつろいでるですよ
04/30 07:30 | ハルにっき | コメント:0 | トラックバック:0
おはようですよ


きょうはあめですよ
04/30 07:27 | ハルにっき | コメント:0 | トラックバック:0
【とあるひ】おなかいっぱい


まんぷくですよ

1I4A4298.jpg

ふううのびのびー
04/28 08:47 | ハルにっき | コメント:0 | トラックバック:0
【とあるひ】やっとごはん


うまうま

1I4A4288.jpg

きょうもなかなかいいあじだしてるですね
04/28 08:02 | ハルにっき | コメント:0 | トラックバック:0
【とあるひ】こっちですよ


もうおなかぺこぺこですよ
04/28 08:01 | ハルにっき | コメント:0 | トラックバック:0
【とあるひ】はやくはやく


おなかすいたのですよ
04/28 07:55 | ハルにっき | コメント:0 | トラックバック:0
【とあるひ】おはようです
1I4A4265.jpg

もう6じですよ




はやくおきるですよ
04/28 07:54 | ハルにっき | コメント:0 | トラックバック:0
むむ


ちかいですよ
04/25 08:23 | ハルにっき | コメント:0 | トラックバック:0
すたすた


ついてくるですよ

そしておやつだすですよ
04/25 08:22 | ハルにっき | コメント:0 | トラックバック:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ハル All Rights Reserved