どうも飼い主です
毎日暑いですね。
どうも飼い主です。

すごく久しぶりに車買っちゃいました。
赤デミオです。

ずっと自転車と原チャリしかなかった駐車スペースにどーん。

IMG_0513_201708070810543d8.jpg


客間から見るとこんな感じに。

1I4A6881.jpg


「ちょっとながめがわるくなったですよ」

1I4A6882.jpg

ごめんごめん




08/07 08:27 | かいぬしにっき | コメント:0 | トラックバック:0
どうも飼い主です。
真夏真っ盛りですね。
どうも飼い主です。



暑いと出てくるのは
蚊と冷やし中華と…
床に転がる猫。

暑いとあまり動きたがらなくなり
冷たい床でごろごろしてる姿ばかり。

夏は写真撮ってても同じような姿が増えてしまうのが
悩みどころです。

雨降って涼しい時は
走り回ったりしてますけど。

ダイエットのためにも
動けー動けー


そんなとこで転がってたら
踏むよ。

08/03 08:18 | かいぬしにっき | コメント:0 | トラックバック:0
どうも飼い主です
もうすっかり春の陽気ですね。
どうも飼い主です。


あたたかくなってうちの前の桜が満開となりました。



毎年のことながら、桜が見られる家でよかったと思います。

1I4A3458.jpg

しばらくはこの借景を楽しもうと思います。
04/01 08:46 | かいぬしにっき | コメント:0 | トラックバック:0
どうも飼い主です
正月ボケもようやく治ってきました。
どうも飼い主です。


実家に帰った時に



ハルのお年玉をもらいました。
あげてみたら

1I4A2620.jpg

ちょっ

1I4A2624.jpg

「たべものですかがぶり」

1I4A2623.jpg

「がじがじ」

1I4A2628.jpg

中身に穴が開く前に回収。
あぶないあぶない。

なにかおもちゃかおやつでも
かってあげようと思います。
01/08 08:33 | かいぬしにっき | コメント:0 | トラックバック:0
どうも飼い主です
2016年、始まりましたね。
どうも飼い主です。

今日から仕事始め。
すごーく腰が重いですが、でも行かなきゃ。

年末は実家に帰ってました。



びゅーんと飛行機で

R0000963.jpg

お天気がよかったので散歩に

R0000897.jpg

猫が

R0000900.jpg

いるわ

R0000954.jpg

いるわいるわ

R0000914.jpg

さらにヤギまで


実家ではのんびりさせてもらいました。


動物病院が3日までお休みのため、
まだハルは帰ってきてません。
ハルがいないと部屋ががらんと広くさみしいです。

IMG_0105.jpg

「はやくむかえにくるですよ」


01/04 08:19 | かいぬしにっき | コメント:0 | トラックバック:0
どうも飼い主です
今年最後の更新です。
どうも飼い主です。


ということで今日から実家に帰るため
ハルを動物病院に預けに行かなくてはいけません。



ご飯を食べて

1I4A2581.jpg

くつろいでるところ申し訳ないのですが
そろそろ行かないと

1I4A2462.jpg

しばらく会えないので
今年はこれで撫で納め。

それでは当ブログを見ていただいた皆様
ありがとうございました。
来年もたぶん続くと思うので
引き続き宜しくお願いします。


※そういえば来年でハルは3歳。
 早いなあほんとに。

12/29 09:23 | かいぬしにっき | コメント:2 | トラックバック:0
どうも飼い主です
寒くなってきたですね。
どうも飼い主です。


先週25日が仕事納めだったので
今日はお休み。
東京の年末をのんびり過ごしています。


そんな中。
食器棚がなかったうちにもとうとうキャビネットが届きました。

選んだのはunicoのシングルキャビネット。
サイズ的にコンパクトなこと、冷蔵庫と高さが同じだったことで
これに決めました。


10060001751_sub1_m.jpg


配達の人たちが2Fまで運んでくれたのですが
その人たちにハルがすり寄って愛想を振りまいてました(笑
そこでハルを見た配達の人が一言
「でかいっすねえ〜」
はい、よく言われます(笑

ハルは撫でられてご機嫌でした。

そしてキャビネットの棚を設置しようと
扉を開けたとたん、ハルがすかさず入り込みました。



食器を入れる前にハルが入っちゃいました。

どかそうと思って抱えたら「んゔ〜〜ん」と
嫌そうな声を出すのでしばらく放っておくことに。
でもその前にちょっといたずら

1I4A2565.jpg

「とじられちゃいましたよ」

ハルさん、スケスケですよ
12/28 09:10 | かいぬしにっき | コメント:0 | トラックバック:0
どうも飼い主です
どうも飼い主です。

世の中では絶賛クリスマス中のようですね。
でもうちでは特にクリスマスらしいことはしてません。
すでに餅が飾られてるくらい。



とはいえ、ハルにはちょっとしたものを。

1I4A2551.jpg

ビーフ。

1I4A2554.jpg

「うまうまがつがつ」

1I4A2560.jpg

「あげませんよ」

いい食いっぷり。
12/25 08:14 | かいぬしにっき | コメント:2 | トラックバック:0
どうも飼い主です
暖冬とはいえ、朝はけっこう寒くなってきました。
どうも飼い主です。


朝晩だけ暖房をつけますが
床暖はまだいらないかな。
それくらいの寒さ。

でも、床を歩いてるハルの肉球を触ってみると
大丈夫?ってくらい冷たい。

なので猫用のあんかを出してあげてます。
寒い時はそこに乗って暖をとってるようです。

あと、最近ハルの姿が見えないなと思って探すと

1I4A2391.jpg

年末まで片付けを先送りにしてる荷物だらけのロフトで
人をダメにすることで有名な無印のクッションの上に
ダメになってる猫の姿が(笑



「ここはもうゆずりませんよ」

家の中で一番あったかいロフトの
人も猫もダメにするクッション。

いまやハル専用です。
12/09 08:41 | かいぬしにっき | コメント:0 | トラックバック:0
どうも飼い主です
なんか急に寒くなってきましたね。
どうも飼い主です。



鍋やおでんが美味しい季節になってきました。



大根1本分煮こんでやりました。



お仕事の方はただいま絶賛繁忙期真っ最中。

朝から晩まで働くなんて生ぬるい。
本当に忙しいっていうのは朝から朝まで(泣

まさに猫の手も借りたいけど…

201511133.jpg

「ただじゃかしませんよ」

後が怖いので遠慮しときます…



冬季限定の動物の冬毛。
ハルもだいぶモコモコしてきましたが
そういえば以前動物園に行ったときに
いろんな動物が冬毛になってました。

201511132.jpg

特に猿は抱きつきたくなるモコモコフワフワでした。
絶対抱きついたりできませんけど(笑


ハルの機嫌がいい時にモフモフさせてもらって
仕事の疲れを癒されようと思います。

11/13 19:44 | かいぬしにっき | コメント:0 | トラックバック:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ハル All Rights Reserved